ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 北房中学校 > R4 県秋季総体

本文

R4 県秋季総体

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0065788 更新日:2022年11月9日更新
11月6日から県秋季総体が開催されました。北房中学校からは予選会を突破した野球部、バレー部、剣道部が出場しました。
野球部は、初戦で金光学園中と対戦しました。強豪相手に1失点で最終回を迎え、1アウト満塁のチャンスを作り出しましたが、セカンドライナーのダブルプレーで惜しくも敗戦となりました。
野球
バレー部は理大附属中と総社東中とのリーグ戦に臨みました。こちらも強豪理大附属中に食い下がりましたが、2-0の敗戦となりました。総社東中には2-0で勝利しましたが、リーグ突破とはなりませんでした。
バレー
剣道部は男女団体戦と個人戦に2人ずつ出場しました。男子団体戦は初戦で吉備中に敗戦し、個人戦では、ベスト16進出が1名という結果でした。女子団体戦は、初戦の竜操中に勝利しましたが、2回戦の久米中に敗戦となりました。個人戦も2回戦進出までという結果になりました。
剣道
今回の県大会で強豪チームとの対戦がたくさんありました。敗戦の経験を今後に生かせるように再び練習に取り組んでいって欲しいと思います。
また、当日応援に来ていただいた保護者、家族の皆さん、お弁当や送迎をしていただいた保護者の皆さん、大変ありがとうございました。

お知らせ