ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 真庭市立北房小学校 > お知らせ > 行事の様子 > 北房小1年・2年 おもちゃ遊び交流会

本文

北房小1年・2年 おもちゃ遊び交流会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0081698 更新日:2024年1月19日更新

 1月19日(金曜日)、2年生が、1年生を招待して、手作りおもちゃで一緒に遊ぶ交流会を開いてくれました。2年生はこの日まで、1年生が楽しく安全に遊べるようにおもちゃを改良したり遊び方の説明を考えたりしながら、準備を進めてきていました。また当日の司会進行も、自分たちでアイデアを出し合いながら考えました。

おもちゃ交流会1   交流会2

交流会3    交流会4

 当日は、1年生が楽しめるように工夫しながら進めている姿が微笑ましかったです。

 1年生からは「ガチャガチャのおもちゃがすごいと思った」「おもちゃだけでなくて、景品もすごかった」など、うれしい言葉を掛けてもらっていました。2年生は「楽しかったけど疲れました」「おもちゃを何度も修理しました。1年生がそのくらい遊んでくれたんだと思います」「1年生が喜んでくれたのが、うれしかったです」など達成感や満足感を感じることができていました。

おもちゃ1   おもちゃ2


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?