ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 真庭市立北房小学校 > お知らせ > 行事の様子 > 北房小 朝マラソン・業間マラソン

本文

北房小 朝マラソン・業間マラソン

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0081663 更新日:2024年1月22日更新

 1月22日(月曜日)かあ2月9日(金曜日)までの間、北房小学校では「朝マラソン・業間マラソン」に取り組んでいます。今年度は、子どもたちの体力向上を重点的な取組の一つに挙げており、寒いこの時期に体を動かそうとするものです。

 取組カードが配付されたときには「えー!」「歩いてもいいんですか?」など消極的な意見も聞かれていましたが、いざ始まってみると、エンジン全開でやる気満々の子どもたちが大勢いました!うれしいですね!

朝マラソン1   朝マラソン2

 朝マラソンは、運動場のコーン外を走ることとしていますが、自主参加です。時間帯は8時から8時15分まで。バス等の通学で難しい人は放課後に走ってもいいことにしています。業間マラソンは、校舎の周りのアスファルト(外周)をはしります。一度に全校が走ることが難しいため、曜日によって分けています。自分たちの曜日になると、一目散に外に出てきて走っていますが、なんとも言えずうれしそうで楽しそうです。自分のペースで走る人、何周走れるか競っている人、先生と楽しく走っている人などなど。

業間マラソン1   業間マラソン2

業間マラソン3   業間マラソン5

 さて、2月9日までにカードがどこまで進むのか、楽しみです(すでに1枚目が終わろうかとしている人がいるようです!)。ご家庭でも様子をぜひ聞いてみてください。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?