ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北房小学校 2学期終業式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0081004 更新日:2023年12月22日更新

 12月22日(金曜日)、北房小学校は終業式を迎えました。

 猛暑の中始まった2学期のスタートから4カ月。たくさんの行事や学習などをとおして、多くの学びがあり、自分たちの力に変えてきました。

終業式   終業式

 終業式の校長先生のお話では「6年生が中心となり、北房小学校を引っ張ってくれました。本当に感謝しています。ありがとう!」とありました。そして感謝の気持ちとして、6年生のみんなへポルタの表彰がありました。

 6年生は、運動会や学習発表会など、自分たちの力を出し切り、みんなを引っ張ろうと努力し、1年生から5年までの手本となりました。また表舞台だけでなく、その準備や片付けなどにおいても、何を頼んでも気持ちよく動き、協力してくれました。本当に素晴らしかったです。

 また、すべての学年のがんばりを称え、ポルタの表彰を贈りました。

終業式    終業式

 終業式後は、各教室で通知表や冬休みの課題等が配られました。また、冬休み中の生活についてもお話がありました。

終業式    終業式

終業式    終業式

 冬休みの期間は短いですが、行事等が詰まった特別なお休みでもあります。体調に気をつけて、「このときにしかできないこと」「このときだらかこそできること」を楽しんでくださいね。

 どうぞ、皆さん良い年をお迎えください。

 

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?