ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北房小 学習発表会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0065474 更新日:2022年10月29日更新

 10月29日(土曜日)、北房小学校が学習発表会を行いました。これまで学習してきたことを、精一杯どの学年も発表できていました。

 学習したことをまとめる時には、どのようにすれば見てくださっている人に伝わるのか身振りを考えたり、声の大きさや速さを工夫したりしました。また、映し出すスライドについても写真や文字など細部まで自分たちで仕上げる学年もありました。さらに、音楽の成果として発表した合唱や合奏では、友だちの歌声やメロディーを聴きながら一緒にそろえようと努力したり、わからないところは教え合ったりしながらハーモニーをつくってきました。

 そんなふうに、ご覧いただいた学習発表会には、子どもたちの学習の成果がたくさん詰まっています。学習発表会という短い時間の中に、子どもたちの努力の過程も一緒に味わっていただけましたら幸いです。

 そして、子どもたちの励みになる声かけをしていただけましたら、次のステップにつながるものと思います。ありがとうございました。

【1年生:おむすびころりん】

1年生1  1年生2  1年生

【2年生:スイミー、はじめの一歩】

2年生1  2年生2  2年生3

【3年生北房いきいきプロジェクト~北房のお宝をさぐって伝えたい!~、エーデルワイス】

3年生  3年生2  3年生3

【4年生:ほたるから考えよう!、オーラリー】

4年生1  4年生1  4年生3

【5年生:たずねびと~5年生が見つけたヒロシマ~、アフリカンシンフォニー】

5年生1  5年生3  5年生2

【6年生:北房のよいところ~遠足を通して学んだこと~、ルパン3世】

6年生1  6年生2  6年生2


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?