ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北房小6年 陸上記録会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0064953 更新日:2022年10月15日更新

 10月15日(土曜日)、北房小6年生が、落合中学校で開催された真庭支部陸上記録会に参加しました。6年生はこの日に向けて、体育の授業や放課後の時間を活用して練習に励んできました。

 この日の朝は、寒いくらいのお天気でしたが、その後は暑くいいお天気になりました。

 6年生は少々緊張気味でしたが、会場に着いてからは、担任がエントリーや受付などを用事をしているときに、ウォーミングアップをしたり荷物の整理をしたりして行動する姿があり、他の学校の先生方から「自分たちで考えて行動できるってすごいな」と褒めていただきました。

陸上1  陸上2  陸上3

陸上4  陸以上5  陸上6

 競技が始まると、友だちに励ましの声かけができたり、競技から戻ってきた友だちに拍手を送ったりしてがんばりをたたえ合うこともできていました。特に、リレーでは「北房、チャチャチャ!」と心を合わせて応援し、大いに盛り上がりました。

陸上7  陸上7  陸上9

陸上10  陸上11  陸上12 

 自分の記録が伸ばせた人、そうでなかった人、緊張して思うようにできなかった人、想像以上の力が出せた人・・・。きっといろいろだったと思います。それでも、大勢の人の中で緊張に打ち勝ち競技した経験や、友だちと励まし合いたたえ合うことが力になるという経験は、よい思い出となり今後の大きな糧になると思います。

 北房小学校の6年生、本当に素晴らしいですね。

 学校では、現在、そんな皆さんのがんばりを大型ディスプレイでうつしています。みんなのそんなかっこいい姿を下級生は見て、「すげ~!」と憧れています。

 これからも、精一杯がんばる6年生の姿を見せてください。期待しています。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?