ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 真庭市立北房小学校 > お知らせ > 行事の様子 > 北房小 運動会の応援練習開始!

本文

北房小 運動会の応援練習開始!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0063069 更新日:2022年9月6日更新

 9月6日(火曜日)から、運動会の色別応援合戦の練習が始まりました。6年生をリーダーとして、自分たちの色を盛り上げるための応援を3分間で行います。今日は、初めて1年生から6年生までが集まったので、どんな運動会にしたいかまたどんな応援にしたいかなど色の目標を6年生が伝えてくれました。そして、高学年が自分たちで考えてきた応援の見本を全員の前で披露してくれました。その後は、全員ができるように高学年が分担しながら一つ一つ動きを確認したり、音楽に合わせたりして教えていました。

応援1  応援2

応援3  応援3

応援5  応援6

応援7  応援8

 応援の練習後、6年生が教室に帰ってきたときに「うまくいったな~。練習して行ったのがよかったな」「みんなが協力してくれてうれしかった」など、とても満足そうに話し合っていました。自分たちの練習の成果を共有できたり、次にどうするか考えを出し合ったりする姿が見え、主体的に取り組んでいるなあと感心しました。

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?