ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 真庭市立北房小学校 > お知らせ > 行事の様子 > 北房小 中学校吹奏楽部演奏会

本文

北房小 中学校吹奏楽部演奏会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0060388 更新日:2022年6月24日更新

 6月24日(金曜日)、3~4時間目に北房中学校吹奏楽部の皆さんが来てくださいました。中学校の美作総合体育大会に合わせ、小学生に演奏を披露してくれたのです。

 ここ数年は毎年来てくださっていますが、卒業した人たちやお兄ちゃんお姉ちゃんに会えることなどからこの演奏会を楽しみにしている児童がいたり、6年生にとっては来年の部活動を見ることができたりして、とても有意義な時間となっています。

 今回も新型コロナウイルス感染症への対応として、1~3年と4~6年に分かれた2回公演をしてくださいました。コンクールの曲、みんながよく知っている曲、歌える曲などたくさんの曲を披露してくれました。なかなか生演奏を聴く機会がないためか、小学校にはない金管楽器などをみて「かっこいい~!」と思わず言っている児童がいました。また、迫力ある演奏にはドキッとするような表情をしたり、知っている曲には手拍子したり、とても楽しく聴くことができました。クイズも用意してくれていて、児童のみんなも一緒に参加できる演奏会でした。

演奏会1  演奏会2  演奏会3

演奏会4  演奏会5  演奏会6

演奏会7  演奏会8  演奏会9

 アンコールでは、中学1年生の生徒さんが曲に合わせて踊っていて、それもかっこよかったです。

 児童の感想には「かっこよかった!特にドラムが素敵だった」「息がぴったりで、もう一度聴きたいなと思いました」「迫力があって32人よりももっとたくさんで演奏しているようでした」「吹奏楽部に入りたいと思いました」などが書かれていました。

吹奏楽部の皆さん、本当にありがとうございました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?