ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 真庭市立北房小学校 > お知らせ > 行事の様子 > 北房小 シャッフル読み聞かせ

本文

北房小 シャッフル読み聞かせ

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0058919 更新日:2022年5月20日更新

 北房小学校では、今年度も金曜日の朝学習は「読書」です。15分という時間ですが、その時間は本と向き合い自分の世界を広げる時間にしています。また、北房地域の読み聞かせボランティアの方にお越しいただき「読み聞かせ」をしてもらうことも計画しています。この日は、まだボランティアの方が来られないため、小学校の教職員が事前にくじを引き、当たった学年の読み聞かせを行うことにしました。当たった先生は、何日も前から「何にしようか?」「どんな本が好きか?興味があるか?」などわくわくが止まらないようでした。

 当日、それそれの学級をのぞいてみると、子どもたちも真剣に聞き入り、読み聞かせを楽しんでいました。読み聞かせが終わると、感想を互いに言い合ったり自然と拍手がわいたりする学年もありました。

いつもとは違う雰囲気の中での、読み聞かせ。こんな時間もいいですね。

読み聞かせ1  読み聞かせ2

読み聞かせ3  読み聞かせ4

読み聞かせ5  読み聞かせ6

読み聞かせ7  読み聞かせ8


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?