ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北房小 1年生を迎える会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0058573 更新日:2022年5月13日更新

 5月13日(金曜日)、北房小学校の企画委員会が計画した「1年生を迎える会」がありました。あいにく雨天だったため急遽体育館での実施となり、密回避からリモートでの開催となりました。

 企画委員会のあいさつで始まり、すぐに1年生の紹介がありました。紹介は、一人一人自分の名前と好きな遊びを発表しました。うんていやブランコ、おにごっこなどたくさんの遊びを堂々と発表してくれました。

迎える会1  迎える会2  迎える会3

 次に、「北房クイズ」をしました。「北房小学校の児童の数は○○人です。」「北房小学校の先生の数は○○人です。」など北房小学校に関するクイズでした。1年生はじゃんけんに勝つごとに、飛び上がって大喜びでした!

 迎える会4  迎える会5  迎える会6

 その後は、じゃんけん大会でした。勝った人だけ引き続き残ってじゃんけんできる方式だったため、白熱したじゃんけん大会となりました。だんだんとかけ声も大きくなり楽しんで参加できていました。

迎える会7  迎える会10  迎える会12

 最後は、2~6年生が用意したプレゼントを受け取りました。封筒の表に書いてある絵をみて「すげ~」「かわいい!」と言って見つめている姿が印象的でした。どんな物が入っているか楽しみな様子で振ってみたり触ってみたりもしていました。1年生に感想を尋ねると「楽しかった!」「また、やりたい」など話してくれました。

迎える会13  迎える会14  迎える会15 

企画委員会のみなさん、ありがとうございました。   


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?