ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 真庭市立北房小学校 > お知らせ > 行事の様子 > 令和4年度 真庭市立北房小学校 入学式

本文

令和4年度 真庭市立北房小学校 入学式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0057371 更新日:2022年4月8日更新

 4月8日(金曜日)、北房小学校で入学式を行いました。今年度は42名の新1年生が入学してきてくれました。とてもよいお天気で、ピカピカのランドセルが一段と輝いて見えました。

 たくさんの荷物をもっておうちの方と一緒に登校してきた1年生は、とてもわくわくしているようでした。自分の席を見つけると「あった~!」と駆け寄り早速座ってみたり、机の中をのぞき込んだりしていました。廊下やトイレに行ってみたり、隣の部屋などを見たりしながら、初めての小学校に興味津々でした。

 みんなそろうと、入学式の練習です。名前を呼ばれたら「はい!」と元気よく返事をすること、号令に合わせて立ったり座ったりすることなど、担任の先生から聞きました。その後、6年生が迎えに来てくれて、いよいよ入学式が始まりました。

入学式1  入学式2  入学式3

入学式4  入学式5  入学式6

音楽に合わせて入場し、一人一人名前が呼ばれると「はい」と返事をしました。校長先生のお話も、6年生のお兄さんお姉さんからのメッセージもとても姿勢良く聞くことができていた1年生!とても素晴らしかったです。

入学式7  入学式8  入学式9

これからは、北房小学校の仲間です。みんな、どうぞよろしくお願いします。

入学式10  入学式11


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?