ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北房小2年 町探検

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0049072 更新日:2021年10月6日更新

北房小の2年生が、生活科で「町たんけん」に出かけました。地域で生活している人やはたらいている人と関わり、その方々の思いや工夫などを知りもっと地域の人と関わりたいという気持ちをもつことをねらいとしています。

それぞれグループに分かれ、見学させていただきました。どのお店でもわかりやすく説明してくださったり、子どもたちの質問に丁寧に答えてくださったりして、大変親切に対応してくださいました。御協力、ありがとうございました。子どもたちは「すてき」なところや「すごい」ところに気づき、お店の人の笑顔のひみつを見つけることができたようです。

旅人食堂1  旅人食堂2

旅人食堂さんでは、「ベーグルサンド」が一番人気だそうです。みんな「おいしそう」と見とれていました。

新田写真館1  新田写真館2

新田写真館さんは97年もの歴史をもつお店でした。約30台ものカメラが置いてあると聞き、みんなびっくりしていました。

落ち酒造1  落ち酒造2

落酒造さんも、1893年から続く造り酒屋さんです。お酒のために作られる稲の長さが150cmもあることに驚きました。

うたたね1  うたたね2

うたたねさんでは、お店に入るととてもいい匂いがしました。手作りのケーキやアイスクリームなど、おいしそうなメニューがたくさんありました。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?