ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 北房小学校 > お知らせ > 行事の様子 > 北房小 地域のこと学びました!

本文

北房小 地域のこと学びました!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0048911 更新日:2021年10月5日更新

北房小学校3年生は、総合的な学習の時間に「北房Prプロジェクト」と題して、北房のよさや有名なものを見つけながら、自分たちの町を大切にしたり自分たちにできることを考えたりしようとしています。今は、「コスモス」「鐘乳穴」「ぶり市」について、グループで調べ学習をしています。

これまで、家の人に聞いたりインターネットで調べたりしていましたが、もっと知りたいことが増えて詳しい方に尋ねてみることになりました。そこで、10月5日(火曜日)、北房振興局の方にお越しいただきインタビューをしながら、学習をしました。

地域学習1  地域学習2

振興局の方は、写真や絵を見せてくださり、わかりやすく説明してくださいました。3年生は、それを聞いてうなずいたり、驚いたりしながら、メモを一生懸命とっていました。このあと、グループでまとめることに生かしてほしいです。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?