ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北房小 遠足

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0048809 更新日:2021年10月1日更新

10月1日(金曜日)、北房小学校の1~5年生が遠足へ行きました。昨年度は、遠足へ行けなかったため2年ぶりの遠足となりました。さわやかな秋晴れに恵まれ、それぞれ学習したことの理解を深めたり、集団行動のきまりや公衆道徳について考えたりできたようです。

1年生は、まきばの館に行きました。アスレチックで遊んだり、動物を見たりしました。また、乳搾りの疑似体験もできました。

1年生①  1年生②  1年生③

2年生は、津山方面へ出かけ、大成製紙とノースヴィレッジに行きました。自分たちが使うティッシュペーパーが作られていく様子を見たり、アスレチックで思いきり遊んだりすることができました。

2年生①  2年生②  2年生③

2年生④  2年生⑤

3年生は、蒜山へ行きました。蒜山ジャージーランドとホースパーク、津黒いきものふれあいの里で楽しみました。馬に一人ずつ乗ったり、餌やりをしたりできました。また、津黒では、どんぐりや葉っぱを拾い木のバッジを作りました。 

3年生①  3年生②  3年生③

3年生④  3年生⑤

4年生は、吹屋ふるさと村や成羽美術館に行きました。古く歴史ある町並みを見たり家屋に入ったりして、珍しいものにたくさん触れることができました。またベンガラ染めに挑戦し、自分のコースターを作りました。

4年生①  4年②  4年生③

5年生は、閑谷学校と寒風陶芸会館へ行きました。閑谷学校では、クイズラリーをしながら楽しく学び、陶芸会館では、湯飲みに絵付けをしました。世界に一つのカップができあがりそうです。

5年生①  5年生②  5年生③

 


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?