ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北房小 運動会

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0048363 更新日:2021年9月19日更新

 9月18日(土曜日)北房小学校で運動会を開催しました。前日の段階では、台風14号の接近に伴い土曜日開催が危ぶまれましたが、児童の頑張りと願いが通じたかのように、早朝には雨が上がって無事開催することができました。

 今年の運動会は、新型コロナウイルス感染症対策から、規模を縮小し開催方法を工夫しての実施となりました。児童の皆さんにとっても保護者の皆様や地域の皆様にとっても、運動会は一年の中で最大的な行事であります。例年のように盛大に開催できなかったこと、大変申し訳ございません。

しかし、そのような中で児童は、とてもいい表情で演技し、短い時間を精一杯楽しんでいました。友達と一緒に考えたこと、タブレットを自宅に持ち帰り動画を見て覚えたこと、バトンパスを何度も練習したことを全部出し切ろうとする姿は、見ている人に感動を与えていました。

  開会式1  開会式2  1年リレー

​  2年リレー  低学年表現  低学年表現2

  3年リレー  4年リレー  中学年表現1

  中学年表現2  5年リレー  6年リレー

  高学年表現1  高学年表現2  高学年表現3

 得点種目では、他の学年が一生懸命拍手で応援していました。表現種目では、想いを文字に込めたり力強さを表現したりしていました。

 そして、今年度の優勝は、黄組でした。おめでとうございました。

 また、演技だけでなく係として、各組のリーダーとして演技を支えてくれた6年生の姿も素晴らしかったです。本当にお疲れ様でした。

  表彰  表彰2  係


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?