ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北房小 登校日

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0047206 更新日:2021年8月24日更新

8月24日(火曜日)は、夏季休業中の登校日でした。久しぶりに元気な児童の声が学校に響き、学校がぱあっと明るくなりました。例年の夏休みならば、普段の生活ではできないことに挑戦したり、長期的な休みだからこそできることをたくさん経験したりするのだろうと思いますが、この夏休みは、それぞれが工夫をして過ごした休みだったことと思います。登校日には、岡山県に新型コロナまん延防止等重点措置が発令されたことを受け、本校でも新型コロナウイルス感染症対策について、説明や指導を行いました。

校長先生の話  学級指導

指導の内容としては、(1)毎朝、検温をすること(体調が悪いときは、熱がなくても家で休むこと)、(2)登校中はおしゃべりをせず間隔をとって歩くこと、(3)バス乗車時には消毒をすること、マスクを必ず着用すること、必要以外の会話をしないこと、(4)学校内ではマスクを正しく着用すること、(5)学校内に入るとき・教室に入るときなどは手洗い・消毒をすること、(6)給食時は会話をしないこと、(7)3密を避けること、(8)規則正しい生活習慣を心がけること、(9)一人一人の人権を大切にすること

です。以上のことを「徹底すること」でお互いを大切にしましょうと、それぞれの学年に応じて担任から指導をしました。また、学校内でも換気を徹底したり、特別教室や各教室の消毒を増やしたりしてより一層の感染対策を行っていきたいと思います。

いよいよ27日(金曜日)から2学期が始まります。みんな笑顔で登校してきてほしいですね。


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?