ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 北房小学校 > お知らせ > 行事の様子 > 北房小でプールが始まりました

本文

北房小でプールが始まりました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0045004 更新日:2021年6月21日更新

6月21日から、プールが始まりました。今年度は、新型コロナウイルス感染症への対応として緊急事態宣言が解除になってからの開始となりました。子どもたちにとっては、待ちに待ったプールで、気持ちよさそうに遊んだり楽しんだりしました。

プール1年生  プール2年生

1年生や2年生は、いろいろな姿勢で歩いたり、自由に方向や速さを変えて走ったりしました。今年は、いろいろと制限のある中での遊びになりますが、それでも子どもたちは、足で蹴って水を飛ばしたり、遠くの友達にかけたりして遊ぶことができました。

プール3年生  プール4年生

3年生は、初めての大プールで「深いーーーー」とびっくりしていましたが、やがて、だるま浮きや伏し浮きなどいろいろな浮き方に挑戦していました。4年生は、プールの底を蹴って体を一直線にしてどこまで進めるか試したり、け伸びで勢いよく進んだりして水の感覚を取り戻していました。

プール5年生  プール6年生

5年生・6年生は、すぐにクロールの手の動かし方やバタ足の仕方などを学び、自分の課題に応じて活動していました。特に、呼吸の動作が難しく、互いに確認し合ったりアドバイスしたりしながら学習しました。