ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 北房小学校 > お知らせ > コミュニティ・スクール > 第1回北房学園運営協議会を開催しました

本文

第1回北房学園運営協議会を開催しました

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0044572 更新日:2021年5月27日更新
 5月27日(木曜日)北房小学校にて、第1回学校運営協議会が行われました。
 第1回目ということで、教育委員会からの委嘱状をもって、今年度の学校運営協議会委員16名が委嘱されました。そして、会長・副会長を選出しました。
 運営協議会では、まず園長、小学校長、中学校長がそれぞれ学校経営方針について話をしました。その中で「北房学園運営協議会が3年目を迎える。多面的にご協力いただいていることに感謝し、今まで以上に地域の方々の思いや願いに共感し連携しながら進めていきたい」という話もありました。委員の皆さんからは、今年度の学校経営方針に対してご賛同いただきました。
 また、協議においては、PTA会長から、PTAの取組について相談される場面がありました。委員の方からは「学校運営協議会として何ができるか」「協力できることがあると思うので、子どもたちのためにぜひやったらどうか」などの意見・ご感想をいただきました。
 最後にアドバイザーの方から「こども園、小学校、中学校が一緒になったコミュニティ・スクールはかなり稀だと思うが、学校同士が連携を意識しその大切さを方針に盛り込んでいる。また学校の子どもたちのために何ができるのか、保護者や地域が一緒に考えている会議になっている」とご意見いただきました。