ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 分類でさがす > 子育て・教育 > 学校 > 小中学校 > 北房小学校 > 活動紹介 > 2020 > こども園の5歳児と交流しました!

本文

こども園の5歳児と交流しました!

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0040495 更新日:2021年3月8日更新

新1年生のみなさん、いらっしゃい!

 3月4日(木曜日)午前9時00分から5年生の児童が、こども園の5歳児と交流会を行いました。これは、新年度の1年生と6年生の交流ということです。園児たちが、小学校への入学を楽しみに思えるように、5年生が企画しました。5年生は、こども園に園児を迎えに行き、手を繋いで体育館へ移動。その後、自己紹介ゲームや5年生の合奏、プレゼントの贈呈などを行い交流しました。

体育館へゲーム

上の写真は、手を繋いで体育館へ移動する、園児と5年生(写真左)。自己紹介ゲームのようす。(写真右)

あいさつ合奏

左の写真は、合奏をしている5年生。曲目は、「威風堂々」と「紅蓮華」の2曲です。右の写真は、終わりの言葉で、「入学する日を楽しみに待っています」と、新1年生にメッセージを伝える5年生代表児童。

 

新1年生のみなさんが、小学校へ入学してくるのを楽しみに待っています!!


学校紹介
活動紹介
お知らせ

みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?