ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ

本文

北房小学校開校式

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0003336 更新日:2019年12月12日更新

北房小学校の開校式の画像
北房小学校の開校式

4月9日に真庭市立北房小学校の開校式が開催されました。5・6年生児童や教職員、関係者など約230人が出席し開校を祝いました。

代表児童による開校宣言の画像
代表児童による開校宣言

校歌披露の画像
校歌披露

太田昇市長より加藤晃初代校長に校旗が授与の画像
太田昇市長より加藤晃初代校長に校旗が授与

 国歌斉唱の後、4校から1人ずつ選ばれた代表児童4人による開校宣言が行われ、ピアノ伴奏に合わせ児童たちが元気に新しい校歌を歌いました。

北房小学校開校宣言

中津井代表
 「仲間を大切にし、笑顔あふれる学校にしていきます。」
呰部代表
 「北房小学校の良き伝統を 私たちの手でつくっていきます。」
上水田代表
 「北房のふるさとを愛し、大切にしていきます。」
水田代表
 「北房の未来に向かって、力強く頑張ります。」

 太田昇市長式辞に続き、校長あいさつ・宮地俊明副知事のあいさつがあり、温かい雰囲気の中 開校式が終了しました。

 その後、「風は西から」と題した開校までの歩みのスライドを出席者全員で鑑賞し、最後には会場から大きな拍手が送られました。

関連書類

北房小学校校歌[PDFファイル/57KB]

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


学校紹介
活動紹介
お知らせ