ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 新型コロナウイルス関連 > 【8月24日】市長メッセージ「新型コロナウイルス感染症に打ち克とう!」

本文

【8月24日】市長メッセージ「新型コロナウイルス感染症に打ち克とう!」

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0047080 更新日:2021年8月24日更新

 

市長メッセージ
『新型コロナウイルス感染症に打ち克とう!』

 

 新型コロナウイルス感染症は、全国的にも1日あたりの新規感染者数が連日2万人を突破するなど「災害レベルの状況」と言われるほど、爆発的な感染拡大が続いています。

 岡山県においても1日の新規感染者が200人以上の日が続いており、10万人あたりの新規感染者数がステージ4(爆発的感染拡大)相当になっています。

 このような状況の中で、真庭市では、保育園・幼稚園・こども園・小中学校の保護者に対して、感染力の強い変異株への厳重な警戒を呼びかけるとともに、公共施設で感染者を出さないよう、感染予防対策の徹底を行っています。

 市民の皆様も、家庭内感染の症例が全国で相次いでいることから、今まで行ってきた、手洗い、手指消毒、マスク着用、定期的な換気などの基本的な感染予防対策を徹底し、感染力の強い変異株を厳重に警戒するとともに、ワクチン接種後も決して油断せず、継続して感染予防対策をお願いします。

 また、日中を含め不要不急の外出は控え、緊急事態宣言地域や、まん延防止等重点措置地域への往来は極力控えていただきますようお願いします。

 なお、少しでも気になる症状がある場合は、発熱がなくても休暇を取り、早めに医療機関に相談のうえ、受診してください。

 コロナに打ち克ち、希望と元気な真庭を創っていきましょう!

令和3年(2021年)8月24日

                    真庭市長  市長名前

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)


みなさんの声をお聞かせください

お求めの情報が充分掲載されてましたでしょうか?
ページの構成や内容、表現は分りやすかったでしょうか?
この情報をすぐに見つけられましたか?