ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 新型コロナウイルス関連 > 年末年始に向けた市長からのメッセージ

本文

年末年始に向けた市長からのメッセージ

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0038187 更新日:2020年12月26日更新

年末年始に向けた市長メッセージ

 

年末年始に向けて、市民の皆様へお願いを申し上げます。

 新型コロナウイルス感染者が、全国で増加し、市内でも集団感染(クラスター)が発生しましたが、市民の皆様には冷静に対応していただいており、大変感謝しています。これまで同様、憶測や間違った噂などで感染された方やご家族、関係者への誹謗中傷などの行為がおこることがないように、また、プライバシーに係ることを詮索することのないように、強くお願いいたします。

この間の市内拡大は、会食や家庭内を中心に起こっており、3密(密閉、密集、密接)のうち、特に「密接」が原因で発生している状況が多くなっています。このため、会食の際には、少人数、短時間など感染に繋がらないよう注意していただくとともに、家庭内でも感染対策に努めてください。

年末年始には、医療機関の対応が従来通りにはできない場合も想定されます。市民の皆様お一人おひとりの取組が何より重要です。どうか、ご自身やご家族、ご友人の暮らしを守るため、引き続き、健康管理に十分留意いただくとともに、マスク着用や手指消毒など、適切な感染症対策に努めていただき、平穏な日々になることを願っております。

なお、年末年始の市役所閉庁期間に、万一のことが発生した時には、電話による窓口を開設しておりますので、ご連絡下さい。

 

                                       令和2年(2020年)12月26日

                 真庭市長市長名前

 

※適切な医療機関の受診(医療のかかり方)について
1 過度な受診控えは健康上のリスクを高めてしまう可能性があります。
2 コロナ禍でも健診や持病の治療、お子さまの予防接種などの健康管理は重要です。
3 医療機関や健診会場では、換気や消毒でしっかりと感染予防対策をしています。
4 健康に不安がある時は、早めにかかりつけ医・かかりつけ歯科医に相談しましょう。

※新型コロナウイルス対策に関する相談は
「新型コロナウイルス総合相談室」 電話 0867-45-0562
 までお問い合わせ願います。

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)