ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 新型コロナウイルス関連 > ひとり親世帯臨時特別給付金(再給付)について

本文

ひとり親世帯臨時特別給付金(再給付)について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0037601 更新日:2020年12月14日更新

 新型コロナウイルス感染症の影響により、子育てと仕事を一人で担う低所得のひとり親世帯に特に大きな困難が生じていることから、「ひとり親世帯臨時特別給付金(基本給付)」を再度給付いたします。 

○給付対象者  

 令和2年12月11日時点で、既に「ひとり親世帯臨時特別給付金(基本給付)」を真庭市から受給されている方

○給付額

 1世帯 5万円、第2子以降1人につき3万円を追加

○給付日

 令和2年12月25日(予定)

○受給手続き

 今回の再支給分を受給される方は、特に申請等の手続きは不要です。

※以下の方は届出書が必要になります!書類は下記に添付しておりますので必要書類を印刷し、ご記入ください。

 (1)前回の基本給付の支給を受ける際に指定していた口座を解約している方は、

   「ひとり親世帯臨時特別給付金支給口座登録等の届出書」

 (2)再支給を希望されない(辞退される)方は、

   「受給拒否の届出書」

 をご記入の上、子育て支援課までご提出をお願いします。

 なお、提出期限はどちらも令和2年12月18日必着とさせていただきます。

 

~ひとり親世帯臨時特別給付金を申請されていない方へ~

 また、1回目のひとり親世帯臨時特別給付金を受給、申請されてない方は、令和3年2月28日まで申請が可能です。申請がまだお済みでない方は支給対象になっていないか今一度ご確認ください。

 再支給分も併せて申請できます。早めの手続きをお願いいたします。

 詳しくは、『ひとり親世帯臨時特別給付金「基本給付」再支給のご案内』をご覧ください。

給付金チラシ

給付金チラシ2

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)