ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 トップ > 新型コロナウイルス関連 > 令和2年度子育て世帯への臨時給付金について

本文

令和2年度子育て世帯への臨時給付金について

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0029024 更新日:2020年5月11日更新

<令和2年度子育て世帯への臨時特別給付金についてのお知らせ>

  このたび、新型コロナウイルス感染症緊急経済対策として、児童手当を受給する世帯に対し、その対象児童一人当たり1万円を上乗せする、臨時特別の給付金を支給することとされました。これを受けて、真庭市でも、支給対象者のみなさまに本給付金の支給を行います。

 (申請)本給付金の支給を受ける方は、特に申請等の手続きは必要ありません。                              令和2年6月10日に児童手当で指定している口座に振り込む予定です。(令和2年3月31日以降、口座に変更がある方はご連絡ください。後日口座登録の届出書を送付いたします)

 (本受給の辞退)給付金の受給を辞退する方は、添付の「令和2年度子育て世帯への臨時特別給付拒否の届出書」を  真庭市子育て支援課にご郵送ください。本給付金については、支給されません。届出期限は、令和2年5月22日必着とさせていただきます。今回は、新型コロナウイルス感染予防を考慮し、受給拒否の届出書の提出は、郵送の方法のみとさせていただきます。

 公務員の方につきましては、各所属から連絡がありますので、内容をご確認の上、手続をしてください。

 ※受付期間:令和2年5月~令和2年10月末日までとします。

給付金受給拒否の届出書 [Excelファイル/23KB]

子育て世帯への特別臨時給付金のお知らせ [PDFファイル/216KB]

 

 

 

 

Adobe Reader<外部リンク>

PDF形式のファイルをご覧いただく場合には、Adobe社が提供するAdobe Readerが必要です。
Adobe Readerをお持ちでない方は、バナーのリンク先からダウンロードしてください。(無料)