ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 天の川こども園 > 活動紹介 > 活動紹介 > お別れ会をしました。(天の川こども園)

本文

お別れ会をしました。(天の川こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0051740 更新日:2022年3月29日更新

3月 卒業 旅立ちの季節

3歳児さん、4歳児さんがお別れ会を開いてくれました。
インタビュー
インタビュー2
5歳児さんへのインタビュー。
”こども園での思い出”と、”学校へ行って頑張りたいこと”という質問でした。運動会でソーラン節を踊ったこと、発表会やお茶会、ブランコ等々、たくさんの思い出が溢れました。
そして、「小学校では、勉強を頑張りたい!」と、意欲満々の5歳児さんでした。
クイズ
続いて、シルエットクイズ~私は誰でしょう?~です。一緒に過ごしてきた友達や先生を当てるクイズです。さすが友達の後ろ姿は、とってもよく分かる園児達でした。しかし、先生の手だけをみて誰の手かを当てるのは難しかったようです。でも、指輪を見て「結婚している先生だ。」と、推測する様子に、驚きました。
3歳児
4歳児
5歳児
歌のプレゼントは、3歳児さんからは、『にじ』、4歳児さんからは、『ありがとうの花』でした。
時折、振りを付けて一生懸命に歌う3歳児さん。メロディーに丁寧に言葉を乗せて歌う4歳児さん。心のこもった歌に、手拍子で応える5歳児さんでした。そして、お礼に5歳児さんは、『こころのねっこ』を歌いました。広いホールが、園児の素直な気持ちで温かくなりました。
出し物
クイズ”一年生になったら”にも意欲満々で参加した5歳児さんは、素敵な一年生を目指していました。
プレゼンと交換
3歳児さん、4歳児さんからは、春色のかわいい花飾りの写真フレームのプレゼントをもらいました。
5歳児プレゼント
5歳児プレゼント2
5歳児プレゼント三
5歳児プレゼント
5歳児さんは、「天の川で出会った友達、先生、すべての人にありがとうを伝えたい。」と、みんなで協力して作ったプレゼントを贈りました。
”ありがとう””嬉しいな”の言葉や心でいっぱいのお別れ会の一日となりました。

そして、3月17日 天の川こども園から47名の園児が巣立ちました。
これからも出会う人たちに愛され、元気に大きくなってくださいね。

行事予定
活動紹介
お知らせ