ページの先頭です。 メニューを飛ばして本文へ
現在地 天の川こども園 > 活動紹介 > 活動紹介 > 小学一年生との交流会(天の川こども園)

本文

小学一年生との交流会(天の川こども園)

印刷ページ表示 大きい文字で印刷 記事番号:0049261 更新日:2021年10月26日更新
来年4月に入学する天津小学校と川東小学校へ交流会に行きました。大型バスに乗るのでちょっぴり遠足気分も味わいました。
バス
天津
一年生が出迎えてくれました。緊張していた園児達でしたが、「よろしくお願いします。」と元気に挨拶ができました。
天津小2
天津小学校では、カルタやお手玉、けん玉、あやとり、迷路、ボーリング遊びを計画してくれました。一年生と一緒にグループに分かれて各コーナーで遊びました。
あやとり
けん玉
お手玉
川東小学校では、お野菜スタンプで遊ぼう!を、計画してくれました。ピーマンやレンコン、小松菜の茎スタンプがありました。それと、一年生が育てたさつまいもで作ったスタンプもありました。
スタンプあそび1
スタンプ2
スタンプ3
スタンプ
遊び方を教えてくれる頼れる1年生との交流会は、緊張でドキドキしていた5歳児さんの心をわくわくに変えてくれました。1年生のみなさんありがとうございました。
帰りのバスの中では、「早く小学生になりたい」「小学校に行く日が楽しみになったね」と、嬉しそうに会話が弾みました。

行事予定
活動紹介
お知らせ