告知放送依頼書
受付局 管理者 取扱責任者 通信取扱者
     
依頼年月日 2022年3月24日 依頼所属長氏名 高齢者支援課 課長 中川 晃吉
通信件名 高齢者ワクチン接種に伴うタクシー運賃の助成の期間延長について
通信日時
2022年3月28日
2022年3月31日
2022年4月4日
未選択
通信区域
全域
通信文

 真庭市高齢者支援課から高齢者ワクチン接種に伴うタクシー運賃助成の期間延長についてお知らせします。

 高齢者の3回目のワクチン接種の開始に合わせて、接種推進のため、ワクチン接種後、帰りのタクシー代の助成を行います。

 市内に住所のある高齢者の方が、市内のタクシー事業者を利用して、ワクチン接種を受けた医療機関から自宅まで帰られる場合、自己負担500円でタクシーに乗ることができます。ただし、タクシー運賃が5,000円を超える場合は超えた部分も合わせて自己負担になりますので、ご注意ください。

 事業実施期間を、これまで3月31日までとしていましたが、6月30日まで期間を延長します。

 なお、タクシー運賃の助成を受けるにあたり、申請は必要ありませんが、市内タクシー事業者へ電話予約する際に、助成を利用する旨をお伝えください。また、タクシー乗車時にワクチン接種券の接種済証の部分をタクシー運転手に提示していただく必要があるので、ワクチン接種券を必ずお持ちください。

 詳しくは高齢者支援課にお問い合わせください。

1.通信文は簡潔に表現してください
2.処理欄は記入しないでください
3.依頼は放送開始日の5日前までにお願いします(緊急時以外)
4.地区名・読みにくい名称にはふりがなをふってください
※必要に応じ「報道依頼」や「ホームページ掲載」をお願いします
処理 通信番号  
担当  
報道依頼  
担当課
(依頼元)
課長 GL 合議 担当 行政通信  
        依頼団体名 真庭市 健康福祉部 高齢者支援課
担当者名 主幹 森 多加雄
連絡先 (        )        ‐