1. ホーム>
  2. 行政サービス>
  3. 閉庁時の届出について

閉庁時の届出について

最終更新日時 2015年4月6日(月曜日) 09時18分 コンテンツID 4-3-11-728 印刷用ページ
情報発信元:市民課  本庁舎1F

閉庁時の届出は各庁舎宿直・日直受付へ

閉庁時の戸籍の届出は各庁舎の宿直・日直受付まで届け出てください。

■休日(土・日・祝日・年末年始)および平日の時間外(午後5時30分~)
は、宿直室または受付で当直者が次の戸籍届書の事務受付をしています。

 1.死亡届の受付
 2.埋火葬許可申請書の受付および許可証の交付
 3.斎場の予約受付
 4.各種戸籍の届出(出生、婚姻ほか)


■死亡届以外の届書については、当直では受付のみです。後日、市役所開庁時に市民課で審査後、不備がなければ受理となります。受理年月日は、受付した日となります。

*届出書に不備がある場合、後日窓口までお越しいただくことがありますので、昼間に連絡のつく電話番号を必ず記入しておいてください。


※久世庁舎及び蒜山振興局以外の各振興局では、宿直業務を行っていませんので夜間の受付はできません。
 夜間の届出は、久世庁舎及び蒜山振興局までお願いいたします。

最終更新日時 2015年4月6日(月曜日) 09時18分 コンテンツID 4-3-11-728 印刷用ページ
情報発信元

生活環境部 市民課  本庁舎1F
電話番号 0867-42-1112  ファックス 0867-42-1319
メールアドレス shimin@city.maniwa.lg.jp


返信が必要な場合はお名前・ご住所をご記入ください
» 詳しくご紹介

アンケートみなさまのアンケートによってこのホームページがより使いやすくなります。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

» 投票しないで結果を見る
お問い合わせ