1. ホーム>
  2. 行政サービス>
  3. 「ふるさと納税」でふるさと真庭を応援してください

「ふるさと納税」でふるさと真庭を応援してください

最終更新日時 2017年7月2日(日曜日) 14時59分 コンテンツID 4-28-7395-10163 印刷用ページ
情報発信元:交流定住推進課  3F

応援してください!ふるさと真庭

~ふるさと納税のお申し込みはこちら~
真庭市ふるさと納税(ふるさとチョイス内)


~真庭市ふるさと納税のポイント~

①記念品が複数選べる!

 「記念品がいろいろ欲しい」「1つに決めきれない・・・」、そんな声に
 お応えします。寄付金額の範囲内で、複数のお礼の品が選べるようになり
 ました。
 
②バリエーション豊富な記念品!

 面積が広ければ(県下自治体最大面積)、特産品も幅広い。
 そんな真庭の銘品を取り揃えました。



~ふるさと納税とは~
 この制度は「ふるさとを大切にしたい」、「ふるさとの発展に貢献したい」という気持ちをかたちにしようとするもので、応援したいと思う自治体へ寄付を行った場合、その寄付金額の一部が、今お住まいの自治体の住民税などから控除されます。


~ふるさと納税に関する税制上の優遇措置等について~
 地方公共団体に対する寄付金のうち、2千円を超える部分について、一定の限度額(個人住民税所得割額の2割)までは所得税と個人住民税を合わせて税額控除する制度です。
 住民税については、寄付をされた翌年度の住民税から軽減されます。


~寄付金の使い方について~
 みなさんからいただいたふるさと納税は、「ふるさと真庭応援基金」に積み立て、大切に次の事業に使用させていただきます。
 
 1)ふるさと真庭の清流と環境を守るための事業
 2)ふるさと真庭の子どもを育てるための事業
 3)ふるさと真庭の産業を創るための事業
 4)ふるさと真庭の地域づくりのための事業
   ①地域指定あり(地域一覧)<真庭市ふるさと応援交付金>
   ②地域指定なし
 5)旧遷喬小学校整備利活用のための事業
 6)市におまかせ
 (使途に希望が無い場合、市が使途を選択させていただきます。)
 上記のメニューの中からふるさと真庭づくりに活用してほしい事業を選択できます。


~記念品について~
 真庭市ではふるさと納税として5,000円以上ご寄付いただいた方に真庭市が自信を持ってお勧めする「真庭ブランド」や協賛企業記念品からご選択いただいた記念品を進呈しております。真庭の水と緑そして人が育んだふるさと真庭の品々をお楽しみください。


 寄付金受領証明書及び記念品の発送は入金を確認次第、順次発送させていただきますが、発送までに約1ヶ月半程度かかる場合もございますのでご了承ください。

 <入金確認時期>
 払込用紙、銀行振込の方・・・随時入金確認。
 クレジット決済の方・・・システムの都合上、入金確認に最大で1ヶ月かかる場合がございます。

 <注意>使途の指定で「4)ふるさと真庭の地域づくり。」で【①地域を指定】された場合、市からの記念品はございません。



★ご注意下さい
『ふるさと納税』は、ふるさと真庭を応援したいという皆様の善意を形にしていただくための取り組みであり、決して寄付を強要したり、見返りや恩典により寄付をお願いするものではありません。『ふるさと納税』をかたった寄付の強要や詐欺行為には十分にご注意ください。

最終更新日時 2017年7月2日(日曜日) 14時59分 コンテンツID 4-28-7395-10163 印刷用ページ
情報発信元

総合政策部 交流定住推進課  3F
電話番号 0867-42-1179 
メールアドレス koryu@city.maniwa.lg.jp


返信が必要な場合はお名前・ご住所をご記入ください
» 詳しくご紹介

アンケートみなさまのアンケートによってこのホームページがより使いやすくなります。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

» 投票しないで結果を見る