1. ホーム>
  2. 行政サービス>
  3. 地域創生コモンズ まにわ

地域創生コモンズ まにわ

最終更新日時 2017年4月19日(水曜日) 07時33分 コンテンツID 4-16-867-8786 印刷用ページ
情報発信元:地域振興課  

真庭を学ぶ、産学地官連携拠点

このたび本市と岡山県立大学が協働し、地域連携及び情報発信の場として、本市が進める「勝山カレッジプロジェクト」の推進を目的に「地域創生コモンズ まにわ」を設置しました。

 真庭市ではこれまで、行政と地域や事業者との連携による地域活性化の取組を行ってまいりました。しかしながら、現在も過疎化、高齢化による後継者不足や人材不足、地域における空き家の増加などの課題も多く残さています。
 これらの現状を踏まえ、平成28年度は勝山振興局を中心に各種の地域活動や事業を連携し、効率的な実施や強化を行うことを目的として「勝山カレッジ」を設置し、その拠点として岡山県立大学と協働し「地域創生コモンズ まにわ」を設置しました。

※庁舎移転に伴い、現在、一般の方のご利用をお断りしております。

【利用時間】
庁舎開庁日の8:30~17:15

【利用方法】
1)利用者(団体)登録
 まず、「地域創生コモンズ まにわ 利用登録申請書」により利用団体又は個人の登録を申請していただきます。
※管理者が認める行政、教育機関がスペースを占有する場合がありますが、それ以外の時間帯はどなたでもご利用いただけます。
※利用にあたってはあらかじめ空き状況等をご確認ください。
※利用状況により利用をお断りする場合があります。
※学生証や免許証、名刺等、所属や個人等を証明できるものをご提示いただく場合があります。
2)利用申請
 利用にあたっては、利用申請書によりE-Mail又はFAXによりお申込みください。様式に定めた必要事項をご記入の上E-Mailでの申請も可能です。

※登録及び利用については、情報発信元に申し込みを行ってください。



[利用料金]
無料

関連書類

最終更新日時 2017年4月19日(水曜日) 07時33分 コンテンツID 4-16-867-8786 印刷用ページ
情報発信元

勝山振興局 地域振興課  
電話番号 0867-44-2607  ファックス 0867-44-4569
メールアドレス chiiki_ky@city.maniwa.lg.jp

 返信が必要な場合はお名前・ご住所をご記入ください
» 詳しくご紹介

アンケートみなさまのアンケートによってこのホームページがより使いやすくなります。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

» 投票しないで結果を見る
お問い合わせ