1. ホーム>
  2. 行政サービス>
  3. 真庭市お試し住宅を活用ください

真庭市お試し住宅を活用ください

最終更新日時 2016年5月16日(月曜日) 15時45分 コンテンツID 4-28-7395-7728 印刷用ページ
情報発信元:交流定住推進課  3F

真庭市に滞在して真庭を満喫してみませんか

「真庭市に滞在して、田舎暮らしを体験したい」「もっとじっくり真庭市を感じてみたい」そんなときには便利な、真庭市の滞在施設をご利用ください。

 真庭の風土や気候を体感するため、地元の方と交流、農業体験、職さがし、住宅探しの拠点となるような「お試し住宅」を紹介します。
 世帯有りか個人利用、長期から短期滞在まで、真庭へ興味がわいた皆さんのニーズに合うものをお選びください。


こんな方におススメの住宅です。

[ケース1]
真庭市に移住を考えているけれど、いきなり住むのは心配だ。1ヶ月ほどためしに生活してみたいな。

[ケース2]
真庭市で農業をしながら暮らしたい。でも本当にやっていけるかどうか心配だ。ためしに1年間ぐらい真庭市に暮らしながら農業を体験してみたい。

[ケース3]
田舎暮らしに憧れるけど、妻は無関心。短期間でも田舎暮らしを体験して、田舎暮らしの良さを妻に知ってもらいたい。

[ケース4]
真庭市に住むことを決めました。住宅の取得にはもう少し時間がかかるけど、早く地域に入って、お祭りの手伝いや道路河川の清掃などの共同作業に参加して、早く地域の一員と認められたい。

[ケース5]
真庭をもっと知りたい。気の合う仲間で集い、真庭をぐるぐる回っていろんな人に会ったり、さまざまな体験をしたい。


真庭市お試し住宅物件一覧

地域名 施設名 所在地 利用料
久世 まにワッショイ古民館 真庭市久世 要相談
美甘 クリエイト菅谷 真庭市美甘 1泊2,500円
中和 中和お試し住宅 真庭市蒜山下和 1泊1,000円(7日以上1年未満)
中和 中和ファーマーズビレッジ 真庭市蒜山別所 1月30,000円

暮らし分類

最終更新日時 2016年5月16日(月曜日) 15時45分 コンテンツID 4-28-7395-7728 印刷用ページ
情報発信元

総合政策部 交流定住推進課  3F
電話番号 0867-42-1179 
メールアドレス koryu@city.maniwa.lg.jp

 返信が必要な場合はお名前・ご住所をご記入ください
» 詳しくご紹介

アンケートみなさまのアンケートによってこのホームページがより使いやすくなります。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

» 投票しないで結果を見る
お問い合わせ