1. ホーム>
  2. 市役所>
  3. 真庭市勝山健康増進施設『水夢』

教育委員会 真庭市勝山健康増進施設『水夢』

最終更新日時 2009年3月17日(火曜日) 13時18分 コンテンツID 1-11-2729-2729 印刷用ページ

水夢でスイスイ、健康づくり!!

水夢外観

 真庭市勝山健康増進施設『水夢』は、健康づくり、生涯スポーツの推進のため、子どもから高齢者、障害者の方まで幅広い市民の皆さんが利用できる温水プールを中心とした健康増進施設です。

○主な施設  
 温水プール  25m5コース
 子どもプール 直径5m
 採暖室(サウナ)
 トレーニングルーム
 エアロビスタジオ  
 浴室 

○施設の概要
 真庭市勝山健康増進施設『水夢』は、市民の健康づくり、生涯スポーツ推進のため、幅広い市民の皆さんが利用できるプール・トレーニングジムを備えた、平成18年4月に開館した健康増進施設です。愛称である水夢(すいむ)は、皆さんからの公募によって決定しました。
 現在は、株式会社ガットが指定管理者として施設の管理運営をしており、プールやスタジオでの運動プログラム、子ども向けのスイミングスクールなど様々なサービスの提供を行っています。
 施設には、温水プールの熱源に木質ペレットを焚くペレットボイラーも使用しており、市内外からバイオマスツアーを利用してたくさんの見学者が訪れています。また、プール室の天井の梁には市内で製造した大断面集成材を使用しており、木のぬくもりを感じることができます。

○詳しくは
 水夢独自のホームページをご覧になって下さい(下記リンクよりジャンプします)。
 また、利用に関する問い合わせにつきましても水夢に直接ご連絡ください(電話0867-44-7171)。

関連リンク

最終更新日時 2009年3月17日(火曜日) 13時18分 コンテンツID 1-11-2729-2729 印刷用ページ

アンケートみなさまのアンケートによってこのホームページがより使いやすくなります。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

» 投票しないで結果を見る
お問い合わせ