1. ホーム>
  2. 市役所>
  3. 勝山運動公園

勝山振興局 勝山運動公園

最終更新日時 2015年7月2日(木曜日) 16時38分 コンテンツID 1-16-2242-2242 印刷用ページ

勝山運動公園へようこそ

勝山運動公園は、野球場、多目的グラウンド、テニスコート、夢広場(芝生広場)キャンプ場を備えた総合運動公園です。
施設概要及び利用詳細はリンク先の「勝山運動公園利用案内」でご確認ください。

※勝山運動公園内の各施設の利用を希望する場合は、あらかじめ勝山振興局管内体育施設利用総合窓口の勝山文化センター(℡0867-44-2011)へお問い合わせください。

【利用案内】
→詳細はリンク先の「勝山運動公園利用案内」でご確認ください。


【施設利用特記事項】

■勝山運動公園「野球場の硬式野球競技」使用と「多目的広場」の使用について

 勝山運動公園では野球場施設と多目的広場が近接しており、野球場で硬式野球競技が行われている場合、硬球が飛球として多目的広場に落下する場合があります。
 勝山運動公園開園以来、野球場で硬式野球競技利用と多目的グラウンドで別競技が同時間帯利用となった場合は、できる限り多くの皆様にご利用いただくため両施設利用可能(一部条件を付し)で対応しておりましたが、平成27年7月から利用者の安全確保を最優先とし野球場施設と多目的グラウンド施設利用については以下のとおりとさせていただきますので、ご了承ください。

①野球場で「硬式野球競技」が行われる場合は、同時間帯の多目的グラウンドを利用停止とします。ただし、野球場と多目的グラウンドを同一団体から専用利用申請がなされている場合は多目的グラウンドも利用可とします(両施設使用料が発生します)。硬式野球競技による野球場施設予約のみの場合は、多目的グラウンドを安全確保のため管理者側で利用停止とします
(※安全管理上措置ですので、野球場利用者は多目的グラウンドの利用はできません)。
②「多目的グラウンドの施設予約」が野球場より先行している場合は、同時間帯の野球場(硬式野球競技)利用を不許可とします。
③ ①②に加えて野球場使用については、安全措置のため飛球監視者を置くようにしてください。
④上記は、施設予約システムでの施設予約受付順とさせていただきます。




※表示のメールアドレスは、勝山文化センターのものです。

関連リンク

最終更新日時 2015年7月2日(木曜日) 16時38分 コンテンツID 1-16-2242-2242 印刷用ページ

アンケートみなさまのアンケートによってこのホームページがより使いやすくなります。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

» 投票しないで結果を見る
お問い合わせ