1. ホーム>
  2. お知らせ>
  3. 「まにわ合戦ルールブック」を作りました

「まにわ合戦ルールブック」を作りました

最終更新日時 2019年11月26日(火曜日) 15時35分 コンテンツID 2-3-5959-4753 印刷用ページ
地域:

めっちゃおもしれぇー真庭発!!ニュースポーツです!

まにわ合戦は平成22年に真庭市スポーツ推進委員会が考案しました。玉入れの玉で相手チームをけん制しながら敵陣の旗を奪うニュースポーツで、屋内外、季節を問わず誰でも楽しむことができます。市内ではニュースポーツフェスティバルや真庭市親睦まにわ合戦、各地区で試合が行われ、徐々に盛り上がりを見せています。

真庭市スポーツ推進委員会では、できるだけ多くの皆さんにプレーしていただきたいと考え、ルールブックを作りました。
大人も子どもに返る!? めっちゃおもしれーまにわ合戦を皆さんも体験してみませんか!

*ルールブックを見たい方は、添付ファイル(PDF)をダウンロードして下さい。

*ご要望があれば市内に限り道具の貸し出しをしますので、スポーツ・文化振興課までお尋ね下さい。道具はホームセンターなどにある材料で簡単に作ることができます。

*まにわ合戦を気軽に子ども会やPTA行事などにも取り入れていただき毎年冬季に行われる真庭市親睦まにわ合戦に参加していただけたらと思います。ぜひ、チャレンジしてみて下さい。

関連書類

暮らし分類

最終更新日時 2019年11月26日(火曜日) 15時35分 コンテンツID 2-3-5959-4753 印刷用ページ
情報発信元

生活環境部 スポーツ・文化振興課  
電話番号 0867-42-1178 
メールアドレス sportsbunka@city.maniwa.lg.jp

 返信が必要な場合はお名前・ご住所をご記入ください
» 詳しくご紹介

アンケートみなさまのアンケートによってこのホームページがより使いやすくなります。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

» 投票しないで結果を見る
お問い合わせ