よくあるご質問の検索結果
「「【午前の見学追加】10/23(水)CLTセミナー 構造見学会を開催します★無料バスは満席★」の関連情報」には14件の情報があります。
- 1
-
神庭の滝に猿はでていますか?
12月から3月の時期が最も猿が現れやすい時期になります。 当日の状況については、管理事務所にお問い合わせいただくか、ライブカメラをご覧ください。 神庭の滝管理事務所 電話 0867-44-2701
○神庭の滝ライブカメラ
勝山振興局 地域振興課 - 2017年12月19日 08時19分 -
神庭の滝にペットは連れて入園できますか?
神庭の滝園内では、野生のサルを餌付けをしておりますが、園内への犬等のペットを連れてますと、サルが園から離れていく可能性がありますので、ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
勝山振興局 地域振興課 - 2017年9月28日 10時17分 -
ミニバンガローはどんな施設ですか?
ミニバンガローは、木造のテントで、電灯とコンセントが設置されています。 広さは、約4畳半です。 寝具等はなく、毛布等を受付で貸出しをしています。
勝山振興局 勝山美しい森 - 2015年3月4日 13時09分 -
神庭の滝は車いすで見えますか?
神庭の滝では、駐車場向かいのお土産物店(一番下手)と料金所に車いすを配置しており、ご自由にご利用いただけます。 駐車場から、料金所まで 約300m 料金所から滝の見える場所まで 約200m になります。 駐車場から滝までは、勾配が続くため、車いすを押していただく等の介助が必要になると思われます。
勝山振興局 地域振興課 - 2017年9月26日 09時16分 -
ペレットストーブや薪ストーブに対する購入補助金はありますか
真庭市では、バイオマス資源を活用したまちづくりに取り組んでいます。その一環として、木質系バイオマスを燃料とする、ストーブや農業用ボイラの導入に対して補助金を交付しています。 補助金は、毎年募集期間を定めて予算の範囲内で交付します。購入、設置を検討されている人は、林業・バイオマス産業課までお問い合わせください。
産業観光部 林業・バイオマス産業課 - 2016年5月12日 00時00分 -
美しい森へは大型バスで行くことができますか?
12メートルのバスですと旋回幅が十分とれない場所もありますので、9メートルまでのバスでお越しください。 また、木々に囲まれた道を通りますので、枝にはご注意ください。
勝山振興局 勝山美しい森 - 2015年3月4日 13時09分 -
バイオマスについて知りたいのですが?
真庭市では、「バイオマスタウン構想」を公表しバイオマスの利活用に関連する各種取り組みについて推進しているところです。 バイオマスとは? どんな取り組みをしてるの? 視察したいのですが? など、問い合わせ等にお答えするため、専用ホームページを開設しておりますのでご覧いただければと思います。
産業観光部 林業・バイオマス産業課 - 2012年4月25日 14時06分 -
予約はどうすればいいですか
ご予約をご希望の方は、大変お手数ですが、電話での予約をお願いいたします。 電話 0867-44-2927 メール等でご予約いただきますと、重複する可能性がございますので、電話でのみのご予約を受け付けております。 ご理解ご協力をよろしくお願いいたします。
勝山振興局 勝山美しい森 - 2018年3月9日 08時34分 -
ふるさと納税の寄付金受領証明書の氏名の変更はできますか。
入金後の氏名の変更はできませんので、よくご確認の上お申し込みください。
総合政策部 交流定住推進課 - 2015年3月29日 09時06分 -
クリエイト菅谷はどんなところですか?
リーズナブルな金額で宿泊や陶芸体験・木工体験・そばうち体験ができます。施設内には木造多目的施設の美甘ドーム、オムニ型テニスコートもあります。また宿泊施設内にはペレットストーブを完備しています。 一年を通じて楽しめるクリエイト菅谷にご家族おそろいで是非お越しください。
美甘振興局 地域振興課 - 2015年6月18日 10時32分 -
宿泊施設内へのペットの同伴はできますか。
ペットのにおいが残ったり、爪等により施設が傷んだりしますので、宿泊施設内へのペットの同伴は、ご遠慮ください。 ケージ等をご利用の場合も同様です。
勝山振興局 勝山美しい森 - 2015年3月4日 13時09分 -
キャンプファイヤーはできますか?
ファイヤーサークルでできます。 ご予約の際にお申し付けください。 なお、セッティング込みで1回2,000円になります。
勝山振興局 勝山美しい森 - 2015年3月4日 13時09分 -
勝山美しい森へはどう行ったらいいの?
国道313から神庭の滝方面へ向かっていると、2枚目の写真の交差点がありますので右折します。 後は、道なりに山を登っていただくと交差点ごとに『勝山美しい森』と書いた看板を設置していますので、指示に従ってください。
勝山振興局 勝山美しい森 - 2015年3月4日 13時09分 -
花火はできますか?
線香花火等の手に持って楽しむ花火であれば大丈夫です。 ロケット花火などの飛んでいく(空中で破裂する)種類の花火は、山火事になる危険性がありますので、ご遠慮ください。 花火をされる際は、バケツに水を汲んでおくなどの準備をし、火の扱いには十分気をつけて楽しんでください。
勝山振興局 勝山美しい森 - 2015年3月4日 13時09分
- 1