1. ホーム>
  2. よくあるご質問>
  3. 「砂湯」は砂風呂ですか?

「砂湯」は砂風呂ですか?

最終更新日時 2019年12月9日(月曜日) 13時10分 コンテンツID 5-18-61-577 印刷用ページ
地域:湯原 
情報発信元: 地域振興課 湯原振興局1F

A. 砂風呂ではなく、露天風呂です。

「砂湯」という文字から想像しますと、砂風呂と思えるかもしれませんが、自然に湧き出ている天然の露天風呂です。

『露天風呂「砂湯」について・・・』
砂湯は、古代から湧き出ている温泉で、周囲を岩で囲んだ自然そのものの露天風呂です。川底の砂を噴き上げながら湧いていることから別名「砂噴き湯」とも呼ばれています。
露天風呂は、【子宝の湯】【美人の湯】【長寿の湯】の3種類があり、それぞれお湯の温度が違います。

砂湯は山々に囲まれ、上流には湯原ダムがそびえ立ち、温泉に浸かっての眺めは最高で、他では味わうことができない露天風呂です。春夏秋冬それぞれの景色が楽しめます。
ただ、自然そのものの露天風呂ですので塀などはありません。
男性の方は、タオル等で隠すか水着を着用するなどし、下半身を隠してご入浴ください。
女性の方は、湯浴着や大きめのバスタオル、水着等を着用してご入浴ください。
湯浴着は、お泊りの旅館や湯原観光情報センター、湯本温泉館で貸し出ししております。
更衣室もありますので、ぜひ一度露天風呂「砂湯」を楽しんでみてください。
公衆の施設ですので、みなさんで気持ちよく利用できるよう、ご協力よろしくお願いいたします。

地域分類

暮らし分類

最終更新日時 2019年12月9日(月曜日) 13時10分 コンテンツID 5-18-61-577 印刷用ページ
情報発信元

湯原振興局 地域振興課  湯原振興局1F
電話番号 0867-62-2011  ファックス 0867-62-2097
メールアドレス chiiki_yb@city.maniwa.lg.jp

 返信が必要な場合はお名前・ご住所をご記入ください

» 詳しくご紹介

アンケートみなさまのアンケートによってこのホームページがより使いやすくなります。

このページの情報は、あなたのお役に立ちましたか?是非お聞かせください。

» 投票しないで結果を見る
お問い合わせ